和歌山市の消化器内科・外科・内科・肛門外科・放射線科、石本胃腸肛門クリニック

073-422-6524

〒640-8329
和歌山県和歌山市田中町3-1

メインメニューを開く MENU
☆診療案内☆

おはようございます。

今日の夜から天気が崩れ寒さが少し厳しくなるようですが、今朝は晴れ間がのぞいておりました。

今日は当院の診療時間のお知らせです。

当院は水曜日と土曜日の午後が休診となります。

数年前と診療時間、午後の休診日が変更になっておりますので古い診察券をお持ちの方は診療時間、午後休診日にお気をつけ下さい。

混雑状況ですが、当院は診察の予約は承っておりません。来院していただいた順番にお呼びしております。(ただし、大腸カメラ・人間ドック・健康診断は基本的に予約制です)

午前中は胃カメラ・大腸カメラ・その他検査を受けられる方が多く、当院は全ての検査を院長が実施いたしますので検査が立て続けにある場合など、時間帯によっては長くお待ちいただく場合もございますが、朝9時前に来院していただければすぐにお呼びできることがほとんどです。

胃の調子が悪い、口の中が苦いなどの症状がある方はひとまず朝食を抜いて午前中にご来院下さい。朝食を抜いてきていただいた方が、検査が必要となった場合スムーズにできます。

午後は胃カメラ・大腸カメラを行うことが少ないので診察は比較的にすいております。

痔、肛門に違和感がある、おしりが痛いなどの症状があるが、病院は待ち時間もあるし時間もかかるので苦手という方。

午後診察は待ち時間が少ない場合がほとんどです。

症状があるのにそのままにしておくと悪化してしまう場合もございます。すいている時間帯に一度お越しいただくのはいかがでしょうか。

石本胃腸肛門クリニック 医事課